
社名との親和性とノベライズ=映画等の小説化(形の変化)にかけて、
これまでの誇りや思いをプロダクトへ具体化していくの意。
ロゴは水引を「N」で表現しています。
水引は1つ目は開封されていないという未開封を保証する意味、2つ目は魔よけの意味、
3つ目はひもを引いて結ぶということから
「人と人を結びつける」という意味を持っています。
日本の伝統的な水引の印象とブランドイニシャルでロゴマークを構成しました。
私たちの製品の内側には、ある一節が英文で刻まれています。
この言葉は、科学者アルフレッド・ノーベル氏のものですが、
私たちがこの一節を選んだ理由は単に社名である「ノーベル」を冠しているからではありません。
私たちのチームメンバーが小学生の頃に読んだ格言集の中で出会い、
今なお心に残る言葉として選ばれました。
「人生は気高いもの。自然から授かったこの宝石を人は磨く。輝く光がその労に報いてくれるまで。」
人生の気高さと努力の継続を説かれたこれらの言葉の二面性が持つ本質を大切にしながら、
私たちは製品づくりを続けています。
この刻印は、そんな想いを込めた象徴です。
今回のコレクションをはじめ
これから展開していくブランドの世界観に、ぜひ触れていただけたら幸いです。